女子海遊び部日誌

釣りやサーフィン、SUPなど、海で遊ぶのをとことん楽しみたい。女性1人でも安全安心快適に遊べるよう試行錯誤してます。

【近況報告】時間と道具が欲しい


まったくと言っていいほど更新できていないが、釣りが私の生活の中に占める時間はかなり増えてきている。
平日の夜はロックフィッシュ(ガシ、ソイ、タケノコメバルなど)を狙いにいき、休日の早朝はキス、サビキなど。
朝と夜の2回行くこともしばしばである。
気付けば釣りキチの仲間入り。

新しい竿を買ったし、仕掛けについても鋭意勉強中である。
ラインの太さ・素材による抵抗と強度、こういうのは本当に奥が深い。
PE買って使ってみようかと思っているが、それは新しいリールを買ってからにしよう。
「立派に散財しているなー」と若干自嘲気味である。
どんどん道具が欲しくなる。恐ろしい恐ろしい。
だがそれほどに楽しいのだ、釣りは。

反面、食費にかかるお金が減った。
釣れた魚を食べるからということもあるが、釣りに夢中になりすぎてお腹が減らない(笑)
休日なんか普通に食べなかったりするから、まさかのダイエット効果である。


今週は休みが多いが、台風が来ている。
これさえなければ釣り三昧だったのになーと思わなくもないが、大人しく知識を得るのに時間を割きなさいということなのだろう。
天気が回復してからが楽しみだ。