
女子海遊び部日誌

釣りやサーフィン、SUPなど、海で遊ぶのをとことん楽しみたい。女性1人でも安全安心快適に遊べるよう試行錯誤してます。

海最高って気付いた


先日久々にサーフィンに行った。
サーフボードを持って堤防から階段を下る。
焼けるような日差し、波の音。
どうしようもなく笑みが浮かんで仕方がない。

好きなものはたくさんある。
が、何より私の心に残るのは自然の中で体感したものたちだ。
例えば始発通学の冬に見たダイヤモンドダスト
寒いを通り越して痛いくらいの気温で、吐く息でまつ毛が凍る。
自分以外の存在が消えてしまったかのような静寂の中、辺りがキラキラと光るその光景と感覚は、恐らくもう再現できないだろうなあと思う。
夏の青々とした水田を風が渡る様、キャンプ場で見た星。
もちろん自然は綺麗なばかりではなく、大雨で膝まで冠水したり、通学中にホワイトアウト食らって車に轢かれそうになったりもした。
それなりに痛い目にもあってるけど、それでも私は自然の中にいるのが好きだし、1番自分っぽい瞬間なんだと気付いた。



せっかく海に自由に行ける環境なんだし、もっと海のレジャーを幅開く楽しもうと決めた。
サーフィンも釣りも、自由な時間と移動手段、ある程度元気な身体とある程度の資金力がないとできないことだ。
「また今度やればいいや」何でもそうだが、その「今度」は永遠に来ない可能性だってある。
やりたいと思った時がやりどきなのだ。

というわけで、状況の許す限り、がっつり海遊びをしてやろうと思う。

ほんといいよ海。