読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女子海遊び部日誌

釣りやサーフィン、SUPなど、海で遊ぶのをとことん楽しみたい。女性1人でも安全安心快適に遊べるよう試行錯誤してます。

久々に堤防釣り行ってきた!!


明けましておめでとうございます!
新年っぽい記事はまた後日。
とりあえずデザインいじりました。

今日は「3月のような陽気」という天気予報の言葉を信じて、堤防釣りに行ってきました!
午前中色々やってて出遅れたので、近場の釣りポイントへ。
三重県は釣り場には困らない)
釣りはやっぱ楽しい!!

まずは釣具屋さんへ

何はともあれエサを買わねばならぬ。
ということで、絶賛お正月セール中の釣具屋さんへ。
女性が1人で入ると注目されるよね(笑)
やっぱ珍しいのかなあ。今じゃ女性のアングラーも結構おると思うんだけど。

一応手元にも最低限の装備はあるわけですが、やっぱ新しいのも欲しいじゃない?
ということで、仕掛けを物色。
基本は天秤とブラクリくらいしか使わないわけですが、
こうやって色々見てるのがまた楽しいんだよねえ。
仕掛けの値段は100円〜400円くらい。
私は150cmくらいの足元用の竿だからこんなもんだけど、船釣りだともっと高いかな?

エサは青イソメをチョイス。
多分女性が釣りを始めるにあたってはこいつが1番のネックになるかと…(´・ω・`)
閲覧注意以外の何物でもないこいつに触らなきゃいかんからねえ…

ミミズをダークグリーンにして、体側に無数の短い突起つけて、普段は隠れてるけど捕まえようとすると牙を剥いて噛んでくる、そういうのを想像していただければよいかと(エグい)
モザイクかけないとほんとアウトやなー(笑)

まあ、私普通に触るけどね。
頭とか落としちゃうけどね。(噛まれるの嫌い)

こいつと触れ合うこと考えると、最初はサビキがいいのかもしれないな…

いざ、釣り場へ!

さ、いよいよ堤防へ!
三重県にはちっちゃい港もたくさんあって、案外穴場だらけだったりします。
それができるのも三重県が完全なる車社会だから。
通勤通学くらいならともかく、色々楽しもうとするとどうしても車がいるんだよねえ。
デザインもあるけど、アウトドアしたかったのもネイキッドにした理由の1つ。
gachamania.hatenablog.com

てなわけで海です!わーい!!
釣るのです!!

ちなみにこの竿、1000円台(笑)
いや、これでもちゃんと釣れるんだよ…?
まあその辺りの記事はまたおいおい書きます。

釣果!

ブラクリ→天秤と仕掛け変えたり色々試す。
が、結局釣果は0。
寒いの耐えてめっちゃ粘ったのになー。くそう。

あ、違う。釣果あるわ。
これ。

盛大に地球釣ったらしい(笑)
根掛かりで仕掛けロストがなかったのはよかった。

冬の海、なめちゃなんねえ

釣れないことで逆に火がついて、明日三重県南部に釣行に行こうかと思ったんですが。

あれ、寒気する?
あれれ、喉痛いぞ?
あれれれ、頭も痛い?

これ風邪フラグやん((((;゚Д゚)))))))

しかも完全自爆だよ…粘ったのが悪かった。

寒い中やるなら防寒しっかりと!
天気予報であったかいって言っても、油断しちゃダメ!!
水筒忘れたのが致命傷だったな…。うぐぐ。
冬場はこの手のやつ必須。500mlくらいのボトルじゃ足んない。

釣り楽しい!

まったくいいとこなしな今日の釣行だけど、これだけは言っておきたい。

釣れようが釣れなかろうが、釣りは楽しいのです(断言)

釣果なくて風邪ひいて終わるとか、割と最悪な終わりかたやけどねー(笑)
もうちょっとあったかくなったらリベンジしに行きます!!
釣り好きな知り合いおるし、釣り場情報収集せねば。